プチ通 1

こんにちは,7月に入ってから2度も大きな台風に見まわれ、そのくせ例年よりも降水量は少なく、暑さだけは例年並、8月に入って水不足にならなければと思い、いらぬ心配をしている今日この頃です。

近況5大ニュース
 一番目  「えっあの和田豊コーチと・・・」
 駅づりの広告のような出だしで済みません。そうなんです!ウェーブのお客様中知名度ナンバーワンが多分、ゴールデングラブ賞数回、女性ファン多数、あの阪神タイガースの和田豊さんでは、ないでしょうか パチ パチ パチ
 西宮店 店長 K・S 担当 和田豊様
 先日、2度目の御利用の工事が終わり完工の日に、片付けの手伝いをしに店長と一緒に伺ったのですが・・・奥様は,綺麗な方で大変気さくに色々とお話していただき(球界裏話なども交えetc)しんどかった片付けも楽しくする事が出来ました。とそうこうしていましたら。な、な、何と!!和田家では、普通のお父さん、私達から見れば和田コーチ、ドーム対決の後甲子園に帰ってきてから練習に参加して、御帰宅!!カッコよろしいなァ~テレビで見たら、そない背高いように思いませんが、そこそこ高く何よりゴッツイ、身体に厚みがありますがな、店長も真っ向からの対面は、始めてのようで腰低くしっかり挨拶してました。和田さんもごくごく普通に、気取りの無い良い感じでお話していただき、これまた、好感度UP。この後も作業を続け、帰る頃には、先日から新たな話しが出ていたらしく、店長は、しっかり次の御注文を貰っていました。さすが、天下の営業マン、見習わなあかんね!!
 とっその頃、和田コーチは、娘さんを迎えに御車で、お出かけになられていました。大変家族思いで、奥様を大切にされている方のように感じ、奥様もまた、御主人をすごく信頼され、大切にされて良い御家庭でした。

 2番目   「台風を呼ぶ男現る!!」

 内の会社の代表「こ○み」の事なんです。私は、子供事で行かなかったのですが、7月2日~4日社内旅行で沖縄に社員と共に行って来たのですが、ご存知の通り沖縄直撃台風に見まわれ、滞在中はもとより、帰りのひこーきに到っては、天候待ちの状態で、でも何とかその日のうち(ギリギリ)には、帰ってきたものの・・・皆さんお疲れ様でした。その後も2回東京に行き、2回とも台風とがっちり待ち合わせていたのかと言うくらい、デートを重ねてらっしゃいました。トホホ(T・T)
 さすが、リフォーム業界の風雲児  これから、PRの欄に特技として
       「台風を呼ぶ事」を付け加えておきます。

 3番目   大盛況の内にリフォームフェアIN酒心館 夏 終わる

 お蔭様をもちまして、7月13・14日昨年からお世話になっております。酒心館のイベントホールにて開催しましたリフォームフェア―、蒸し暑く鬱陶しい天気の中60組の来場を頂き、私にいたりましては、2日間で6組のお客様に来て頂き、2日間会場内では、休むまもなく応対をしておりました。今回来れなかった皆様も次回は,是非起こし下さい、酒心館様からの毎回お心遣い頂いている振舞い酒、今回は、「吟醸純米酒」でした、大変飲み易く女性の方でも抵抗無くいただける、辛口でありながらフルーティーだったそうです。飲みたかった
 今回とくに感心した事は、終わってからの撤収の早さでした。30分もしない間にメーカーさんの展示品以外テーブル椅子、旗,看板などはすっかり片付いて社員皆が細かい指示をされる事も無くそれぞれに、仕事を見つけこなして行った、素晴らしい!!
 企画、運営、今回もT情報企画室室長、ご苦労様でした。m(。。)m

 4番目   あっ!あのM邸が「MOERAKI」に!!!

 先月、一杯工事をさせていただきました、Mさんのリフォーム例が8月号のモエラキに掲載される事が決まりました.ウェーブオリジナルシステム家具名づけて「WAVE32」をふんだんに収納に利用し、既存の家具をスペシャル職人マサやんの手で加工しWAVE32の面材を使い見違えるように、建具では、引き戸を新設したり、水廻りは、全て一新、湿気易い北側の部屋は、壁を断熱材入りのボードに打ち替え、さらに調湿効果のある室内タイル『エコカラット』を貼り湿気対策もばっちり、テレビも家中どの部屋でも見ることが出来、将来性を考え子供部屋には,LANケーブルを引き込みパソコンをされても大丈夫なように
 とりわけ工事中も大変楽しく仕事が出来ました。 さぁーどんな仕上がりか次号のモエラキをお楽しみに!!

 5番目     待望の例のものがやっと・・・

 と言うわけで、次男剛の机がやっと我が家に届きました。がまだ未完成品状態で休みを利用して完成させました。
 今まで、私のパソコンは、長男の机の横だったのですが、次男の机が来た為に今まで次男が使っていたリビングボードの一角にと、スペースのトレードを行い現在は、TVの横でキーを叩いています。
 次男は、要望通りの木目柄の机に今まで、お兄ちゃんの部屋が自分の部屋としても使えるので大変御満悦です。ここで、厄介なのが三男智君、上2人には、あって自分に無いことに納得がいかない御様子で、家内から切々と話しを聞き何とか納得したみたいです。めでたしめでたし

 以上、お客様、会社関係者様のみの限定バージョンをお送りいたしました。





© Rakuten Group, Inc.